星空の珊瑚礁

アクセスカウンタ

zoom RSS 天の川銀河

<<   作成日時 : 2016/07/02 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日アップしたブログ記事の画像と同じ元画像から、
別処理で天の川画像を作成してみました。
アーチ状の天の川とは異なり、こちらは真っ直ぐな姿です・・・
(どちらの画像も大気光を強調する為に、ギンギンに処理してます

画像


パノラマ画像を作成する為に得られた元画像からは、色んな種類の画像を
作成する事が出来ます。
作画イメージとしては・・・
(整然と並ぶ木立の上に満天の星空が広がり、地球高層大気の夜光が
緑色や赤色に輝き、その奥に遥か天の川銀河の雄大な姿があり、
その流れを挟むように2つの七夕の星が輝いている光景)でしょうか???

デジタル環境になってから、星空撮影はとても簡単になりました。
薬品臭い暗室の中で、銀塩モノクロ自家処理をしていた時期(40年前)と
同じような感覚で試行錯誤するのも楽しいものです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
しゅうちゃんさんの天の川を見ていると
「星の花が 咲き乱れる 銀河の野原に 僕らはいる・・・」
と言う アクアマリンの「夏の夜」の歌詞が浮かんできます〜
梅雨だし その晴れ間も無いので なんだかストレスが溜まりつつありますが・・・
そうそう 先日 「蔵王星の会」の記念写真を見せて頂いた中に しゅうちゃんさんの若〜い頃の写真を見てしまいましたよ〜
そこに写る知った方々 みんな若くて 楽しそうでした〜!
ふわり
2016/07/08 23:53
☆ふわりさん、こんにちは。
漆黒の夜空に輝く星たちや天の川銀河を
見ていると、確かに歌詞通りの不思議な
感覚になりますね。
最近の長距離遠征は、撮影する事が主たる
目的ですが、やはり星空のシャワーを
全身に浴びる事が楽しみかなのかも
知れません。
蔵王星の会・・・
今となってはとても懐かしい響きです。
夜な夜な蔵王に出没する仲間達が
集まった会で、会則もなく会長もなく
会費もなく、何の縛りもない集まりで、
自由気ままな集まりでした。
元々、一匹オオカミ達が集まった会
なので、その後おのおの自由な活動に
戻ったのは自然な流れですね。
しゅうちゃん
2016/07/09 16:08
はじめまして。
中部地方で放送するテレビ番組を担当している野田優子と申します。
しゅうさんのYou Tube映像を拝見して、はじめて書き込みます。
「2013年ペルセウス座流星群(極大前夜)」という映像なのですが、私たちが制作している今年の夏の星空の番組で使用させていただくことはできませんでしょうか?
突然のお願いで恐縮です。もし可能でしたら、以下のアドレスにご連絡いただけると幸いです。
n-yuko@pb3.so-net.ne.jp
Marugenki
2016/07/15 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
天の川銀河 星空の珊瑚礁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる