星空の珊瑚礁

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤川花火大会

<<   作成日時 : 2016/08/26 04:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日に、山形県鶴岡市で開催された赤川花火大会を
見てきました。
全国の花火大会でも5本の指に入るほどの素晴らしさで、
まさに圧巻そのものでした。
仙台からは山形道(月山道)を利用して行くのが一般的ですが
何せ一本道の為に、昼前には10km以上の渋滞が発生して、
現地に夕方まで到着するのが困難です・・・
そんな訳で今回は、鳴子〜新庄〜羽黒山経由の裏道から
現地に入りました。
9時頃に自宅を出て、渋滞皆無のドライブを楽しみながら
現地には昼前に到着しました
宮城県側から現地入りするには、このルートがおすすめです。

画像


全長2km の河川敷が観覧場所で、有料の広大な桟敷席の左右に
これと同規模の広大な無料観覧場所がありました。
(夕方までに現地入りすれば、見る場所に困る事はありませんね)
秋田の大曲花火大会に匹敵する規模と美しさで、
気分的にゆったりまったりと見る事の出来る、こちらのほうが
何となく気に入ってしまいました。
また来年も見に行こうかな??と思っております。

今日から、胎内星まつりが開催されます。
お天気具合は悪そうですが、これから荷物を準備して出発する予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤川花火大会 星空の珊瑚礁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる