星空の珊瑚礁

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年胎内星まつり

<<   作成日時 : 2016/08/29 06:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も胎内星まつりに行って来ました。
当初の予想通りの天候状態で、金・土の2日間はほぼ
曇りのち雨(土砂降りあり・・・)の悪天でした
日曜の朝から晴れ間が出ましたが、会場内のメーカーブースは
ほぼ撤収状態で無人・・・
例年、最後まで店開きをしていた国際光器までもが姿を消し
ちょいと寂しい最終日でした。
まあ、寒冷渦や台風の接近により遠方のメーカーや
ショップの方々が帰路を急ぐのは、仕方のない事ですね。

画像


今回のメンバーは、いつものUさんとTさん親子の4名でした。
雨の進入を防ぐ為に、ブルーシートで宴会場を覆っています。
他のテントサイトでもこのような光景が見られました。
画面中央の台車は給水車からの水の運搬用ではなく、購入機材の
運搬に使用しました。
Uさんが移動撮影用の赤道儀を新調して、私は大艦巨砲主義の継承?として
胎内格安特価のニュートン鏡筒を購入する事が出来ました

画像


今回の買い物は・・・
お土産用に星座バンダナとマイクロクリーナー
ギベオン隕石のシルバーネックレス
口径25cmのニュートン反射鏡筒
迷光防止用の大型植毛紙・・・

この反射鏡筒は、開封品程度の新品状態でお値段は
なんと驚愕の¥29800でした。
今後、あれこれ自分仕様の改造等を施して、
月・惑星撮影用のスペシャルチューニングをして見たいですね。
この値段なので何でも出来そうです・・・

今回の台風
現在の予報では、直接宮城県に上陸しそうです
これまで経験した事の無い状態となりそうです・・・
被害が最小限となるように祈るばかりです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年胎内星まつり 星空の珊瑚礁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる