星空の珊瑚礁

アクセスカウンタ

zoom RSS 大内宿

<<   作成日時 : 2017/01/28 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、星空撮影地のロケハンを兼ねて奥会津まで行って来ました。
大雪の後の快晴の好条件下で、奥会津の美しい風景を堪能する事が
出来ました。

画像


雪の大内宿です。
観光客も少なく、のんびりと静かな宿場町を散策してきました。

画像


大内宿と言ったら、やはりねぎそば???
写真は撮りませんでしたが、兎に角初体験・・・
ねぎ一本を箸代わりに、温かい山菜そばを食べて来ました。
古くからこの地方のお祝いの席の余興??として親しまれてきた
風習のようです。

今年行けるかどうか分かりませんが、今度是非ともこのエリアでの
星空撮影をしてみたいものです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅうちゃんさん こんばんは〜
わぁ〜 いいないいな
こういう雰囲気大好きです 冬のもふもふの雪の大内宿は憧れですね〜
いつか行ってみたいですね
流石にこの時期は空いているのですね
冬のお祭りがあったと思うのですが その頃はもう少し混むのでしょうね
優しい月明りのある雪の大内宿で星景写真なんていいでしょうね〜
それにしても 奥会津は遠くないですか? 
道路は大丈夫でしたか??
ふわり
2017/01/29 23:48
大内宿を「奥会津」って言ったら、会津人は怒りますよ(笑)。
行かれたのは、昭和村とか桧枝岐とかでしょうか?
その変なら、確かに奥会津です。
にしても、この豪雪地帯に真冬にロケハンとは・・・。
会津周辺である理由が、なにかあるのでしょうね。
私は、9月上旬に蕎麦畑と星を撮影したいですね。
もっちゃん
2017/01/30 22:21
☆ふわりさん、こんにちは。
今年は雪が少ないようでしたが、80cm以上は
雪が積もっていたようです。
観光客の少ない日本の原風景を、のんびりと
堪能してきましたよ!!
しゅうちゃん
2017/01/31 06:08
☆もっちゃんさん、こんにちは。
今回は猪苗代〜会津若松〜会津高田〜
下郷町〜〜〜をぶらついていました。
天気も良く眩しいくらいの雪景色でした。
大内宿には裏山から入るルートで行きま
したが、自然豊かで月明かりを利用した
星景撮影などのロケーションには抜群に
良かったですね。
まあ、なかなか冬場の天候が安定しない
地域でもあり、そう簡単に撮影出来る事は
無いとは思いますが・・・
大内宿は会津若松から一山越えた近距離に
有るので以外と行き易い所ですね。
(確かに奥会津と言うのは語弊があるかも)
本来の奥会津地域には、遠距離でもあり
メートル級の積雪もあり、そう簡単に
星空撮影の為に立ち入る事は、とても難しい
所だと実感した次第です・・・
しゅうちゃん
2017/01/31 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
大内宿 星空の珊瑚礁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる