星空の珊瑚礁

アクセスカウンタ

zoom RSS 雄勝町の天の川

<<   作成日時 : 2017/03/18 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、数ヶ月ぶりに星空撮影の遠征をして来ました。
場所は20年以上も通い続けている、石巻市雄勝町のお気に入りの
公園です。
あの震災以降休園となり、今現在広大な公園に有った遊具類は
全て撤去されていて、工事関連の資材置き場となっています。
恐らくこの先数年以上も同じ状況だと思われます・・・

画像


EOS6D+TAMRON SP15-30/2.8 (15mm)
10秒露光

久しぶりにタイムラプスの星空動画の撮影をして来ました。
この画像はその1フレームに当たる画像です。
多少モヤっぽい空模様でしたが、低空に昇る天の川を見る事が出来ました。

昨年からこれまで、週末毎に仕事が入り驚異的な遠征数の少なさでしたが、
ここに来てやっと開放されました
今年は、あちらこちらに気の向くままの星空撮影が多くなりそうです。
思う存分リフレッシュしたい気分ですね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅうちゃんさん こんばんは
しばらく更新が無いのでどうしたのかな?と思ってましたが お忙しかったのですね〜
でもこれから本当に気の向くまま?思いっきり遠征できたらいいですね!
あとはお天気でしょうか・・・
濃くてきれいな天の川ですね
私はヒマはあっても、まだ明け方の夏の天の川見てないです・・・
ふわり
2017/03/27 00:14
☆ふわりさん、こんにちは。
新年度からは、星空撮影の遠征回数が
増えそうです
ここ10年ほど仕事中心のサイクルでしたが、
やはり原点は星空撮影に行き着きそうですね。
昨日は宮城県南の津波被災地を見て来ました。
震災以前に冬場の撮影地だった所も、
だいぶ工事も終わり、今年の冬からは
遠征出来そうです。

そろそろ桜の季節ですね。
今年は福島〜青森までの桜前線を追って
見たいと思っております。
しゅうちゃん
2017/03/27 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
雄勝町の天の川 星空の珊瑚礁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる