星空の珊瑚礁

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2017/06/28 07:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年恒例の蛍撮影が始りました。
まずは、お気に入りの撮影地での画像です。
とりあえず突貫処理で仕上げました・・・

画像


10年以上も通い続けている、福島県のゲンジ蛍の乱舞です。
かつては一晩で1千匹以上もカウントされた所ですが、
ホタルの生息環境の変化等で、その数が激減していました。
(台風や上流のダムの放水により、多くの蛍が流されました)
しかし、今年はいつもの撮影スポットとは別のエリアで
その美しい姿を見る事が出来ました。
条件さえ良ければ、星空とのコラボ撮影が可能かも???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅうちゃんさん こんばんは
幻想的できれいですね〜
この場所は・・・今まで行ったことが無い場所ですか?
私も昨夜行ってきましたが 空は明るくて 星と一緒は難しそうですね。。。?
しゅうちゃんさんは 東北くらいなら 蛍を追いかけて
たくさん遠征しそうですね
ふわり
2017/06/30 00:17
☆ふわりさん、こんにちは。
今年も蛍撮影まつりが始りました
福島のこの場所には、5回も遠征しました
(ふわりさんが行っていた日も現地にいました)
撮影エリアが一番下流域の堰堤付近の為に
お会い出来なかったかも??です。
星空が見られた日もあったので、一応
星空とのコラボも撮っておきましたよ!!

先日は宮城県北の東和町鱒淵川の蛍を
撮影してきました。
福島の所とは別の趣があって良かったです。
次回は岩手のヒメ蛍の撮影でしょうか???
しゅうちゃん
2017/07/03 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
蛍 星空の珊瑚礁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる