星空の珊瑚礁

アクセスカウンタ

zoom RSS 石巻川開き花火大会

<<   作成日時 : 2017/08/08 06:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

8月1日に開催された、石巻川開き花火大会を見て来ました。
現地には昼過ぎから入り、屋台や物産館などをのんびりと巡りながら
夏の祭りの雰囲気を存分に味わって来ました。
花火のほうは規模がやや小さいながらも、川風が穏やかに吹く中
至近距離から綺麗に見る事ができました。。。

画像


4号玉とスターマインがメインの花火大会でした。
打ち上げ場所と観覧場所が近いために、花火の閃光と
音とのズレが少なくて結構迫力がありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
わぁ やっぱりしゅうちゃんブルーですね
花火の打ちあがる下の方から 大きく打ち上がるカラフルな花火 きれいですね
これは何枚か重ねてますか?
私の花火撮りは 初めて撮った 欲張ってない花火がいちばんきれいで
その後はなかなかうまく撮れないんですよね。。。
ふわり
2017/08/08 20:52
☆ふわりさん、こんばんは。
この画像は前景+花火の比較明合成です。
花火は20秒露光中のカットの中から、
5カットを選んで合成して有ります。
同時打ち上げの数が少なく横の広がりが
1カットで表現出来ない時には、この処理を
する事が多いですね。
本当は1発撮りで表現できれば最高なの
ですが・・・
先日、それをかなえられる花火大会を
見てきました。
条件も良く最高でした。
しゅうちゃん
2017/08/08 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
石巻川開き花火大会 星空の珊瑚礁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる