星空の珊瑚礁

アクセスカウンタ

zoom RSS リボーンアート・フェスティバル 2017

<<   作成日時 : 2017/08/13 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月10日まで牡鹿半島をメイン会場として、リボーンアート・フェスティバルが
開催されています。
8月初旬に海釣り場所の現地確認と、星空撮影の為のロケハンを兼ねて
牡鹿半島に行ったところ、牡鹿半島先端部の御番所公園にアート作品が
1つありました。
10時からイベントの開催となっていて、作品は防御柵に囲まれていて
横に寝かされていました・・・(AM9時の状態)

画像


御番所公園の展望台からの眺めです。
この日はイベント目的ではなかった為に、偶然にも準備中の作品を
見る事が出来ました
牡鹿半島といえば、やはり鹿のイメージがあり
確か白い鹿のアート作品が有ったはず??と思い、帰りにその浜に
寄ってみました。
10時を過ぎていて駐車場には係りの方がいました。
あの〜〜鹿の作品はここですか???
と聞いたところ、鑑賞パスポートはお持ちですか?との返答が・・・
まだ持っていなかったので、いくらですか???と聞くと
2日券で¥3000、3日券で¥4000ですとの事
(展示会場を巡るバス料金も含まれているとの事です)
まあ、かなりの数の作品があちらこちらにあるので、
ある程度見ようとするとそれなりの時間と日数が掛かるのは
仕方ないとして・・・
私のように単発で1作品だけを見ようとした際には・・・
鑑賞料を知らずに家族連れでメイン?の白鹿の作品ぐらいを
見に来た方もいたでしょうに、果たしてそこで鑑賞パスポートを
買っただろうか??などと思ったり・・・
ちょいと複雑な気持ちになりました。
私は、白鹿に会えずに帰路につきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅうちゃんさま
こんばんわ、ももで〜す。
どうもこういう人工物的なものはなじめません〜
ましてやお金を支払うなどというのはもってのほか!です・・・笑
もも
2017/08/13 23:23
☆ももさん、こんにちは。
震災前から現在まで何百回も行っている
牡鹿半島ですが、復興支援の一環?として
行われているイベントのようですね。
現代アートと言う物を通じて、それと
現在の震災被災地の現状を多くの方々に
見ていただいて・・・
未来志向のようですが??
初めこのイベントの開催の情報を
聞いてから何となく違和感を
感じていたのは私としては事実です。
何か違うんだよなぁ〜〜
あの震災直後にあちらこちらのNPOが
お祭騒ぎ的にイベントを行って、
去って行った事を思い出したりして
いました。
はっきり言って牡鹿半島は、まだまだ
イベント何ぞをやれる状態では
ありません。
県も市もイベント関係者に踊らされている
感じがします・・・
ちょいと辛口のコメントでした
しゅうちゃん
2017/08/14 05:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
リボーンアート・フェスティバル 2017 星空の珊瑚礁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる