星空の珊瑚礁

アクセスカウンタ

zoom RSS かしまの一本松

<<   作成日時 : 2017/09/13 06:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

福島県南相馬市鹿島区に一本松があります。
震災の津波から奇跡的に残った松で、地元の方々が世話をしてきました。
しかしながら、松はすでに枯れていてこの冬にも伐採されます。

画像


天頂付近から淡い秋の天の川が流れ、それを背景に松の姿がありました。
松を照らしている明かりは、近くの工事現場に設置されているLED照明です。
岩手県の陸前高田市の奇跡の一本松と同じ運命をたどった松ですが、
お祭り騒ぎ的なイベントもなく、ひっそりとその姿が消えて行くようです・・・




【泡盛】【北谷長老酒造】一本松 30度/1800ml 【琉球泡盛_CPN】_濃厚
泡盛倶楽部
商品情報 商品名 一本松 30度/1800ml 製造元 北谷長老酒造 内容量 1800ml 度数 3


楽天市場 by 【泡盛】【北谷長老酒造】一本松 30度/1800ml 【琉球泡盛_CPN】_濃厚 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
聞いたことはありましたが 見た事はありませんでした
澄んだ空に きれいに白く浮かび上がった1本松
さらさら流れる秋の天の川に届くかのように立っているのですね

なんだか色々な想いがあふれてきますね。。。
ふわり
2017/09/14 20:39
☆ふわりさん、こんにちは。
南相馬市鹿島区の右田浜海岸にある
一本松です。
昼間の画像だけを撮影に行ったのですが
夜も晴れそうだったので、月が昇るまで
撮影をしていました。
樹高25mの松でしたが自然の摂理として
伐採されます・・・

これを書いている時に、あの忌まわしい
国の悪態でJアラートが鳴りました。
これはもう宣戦布告に近いものです。
より厳しい対応が必要でしょう。
しゅうちゃん
2017/09/15 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
かしまの一本松 星空の珊瑚礁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる