星空の珊瑚礁

アクセスカウンタ

zoom RSS ランデヴー

<<   作成日時 : 2017/09/20 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

台風一過の19日早朝、東天で美しい光景が見られました。
月と水星と火星の接近です。


画像



台風が過ぎ去り、低空まで透明度抜群の夜明けとなりました。
月の上が火星で下が水星です。
火星はこれから徐々に地球に近づき、来年の7月31日に
5759万kmまで接近します。(大接近レベル)
その頃には大きな話題となっている事でしょう。
現在の火星までの距離は、3億9千万kmもあります・・・



K10YG/PG/WG ダイヤモンド 三日月モチーフ ピアス 【プレゼント/ギフト】▼
ファッションジュエリーem(エム)
ピンクゴールドタイプ欠品中:次回入荷予定9/26より順次発送 *材質 ・K10イエローゴールド/ピン


楽天市場 by K10YG/PG/WG ダイヤモンド 三日月モチーフ ピアス 【プレゼント/ギフト】▼ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅうちゃんさん こんばんは〜

わぁ〜 細っそ〜い月
火星と水星も! きれいですね〜
朝にそんな光景が見られたのですね・・・
透明度も良かったのですね? のんびりしてられないですね。。。
ふわり
2017/09/20 21:45
☆ふわりさん、こんにちは。
月齢28の細月と2つの惑星です。
地平高度は7度の超低空でしたが、
澄んだ秋空のおかげで条件良く見られました。
この画面外の上には、眩しい金星も
輝いていて、とても綺麗でしたよ!!

しゅうちゃん
2017/09/21 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランデヴー 星空の珊瑚礁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる