開放されました。。。

毎年恒例、お盆前のドタバタ仕事が本日終了しました
明日からは、比較的穏やかな仕事環境となりそうです。
しかしながら、今年はちょとだけ感慨深い仕事となりました
先週の土曜日は、丸一日かけて福島県の中通りから沿岸部を走破
仙台から一気に白河市まで下り、そこで反転して郡山市~福島市~飯舘村を
かすめて相馬市~南相馬市~仙台までのルートだったのでした。
国内でも、かなり放射線量の多い地域だったのかも???
仕事とは言え、何か複雑な思いです。。。
南相馬市の土曜日の夕方近くの駅前には人影も無く、閑散とした状態で
本当に大変な事になってしまったものだと実感しました。
原発事故の収束には数十年もかかりそうで、我々の世代では到底解決出来
そうも無い状態です。
この現実を素直に受け止めて、生きていかなければなりませんね。

さて、もうすぐ仙台の七夕祭りが始ります。
七夕と言えば、天の川ですね。。。
先月末に、日本テレビの製作局の方から突然連絡が有りまして、
私の撮影した天の川の画像を使用したいとの事でした
番組内での再現VTRの1シーンのイメージカットで使用されるみたいです。
動画なのか静止画なのかは不明ですが、お盆の頃のイメージとしては
ピッタリのイメージとして使用されるみたいですよ!!
放送日は、8月16日 PM8時からの、踊る!さんま御殿!!です。

ここで余談。。。
今日は、朝から体内センサーが継続して作動しています。
現在も続いています。
数日以内に、比較的大きいのが来るかも???
オオカミしゅうちゃんでした。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック