上坊の一本桜と星空(星の軌跡バージョン)・・(動画)

梅雨入り前では有りますが、連日の曇天模様には
気分も落ち込みますね~~~
昨日、仕事で秋田に行っていたUさんからは超快晴の連絡が有り
ましたが、物理的に秋田までは移動困難な為に遠征は断念・・・
(本当は、朝から予定を立てていて鳥海山までの遠征を考えていました
まあ、こんな時は自宅でちまちま画像処理でもしようかと思い
パソコンに向かうも眠気が先立ち、いまいち処理も進まず・・・
梅雨時は、星屋にとっては何とも言えないジレンマが多々有りますな

画像


新規の撮影も無いので、以前に撮影した画像からアレコレ処理して遊んでいました。
この画像は比較明合成の手抜き処理で仕上げた?画像です。
(真面目に処理すれば結構面白い画像に成りますが・・・)

星空動画の表現の仕方として、星の日周運動を残す処理が有ります。
今回はそれを取り入れて処理してみました。
結構面白い効果が得られたので、アップしてみました。



仕上がり確認のテスト動画ですが、面白い効果が有ります。
星数が多い状態では、画面がうるさくなるので星座が分かる程度の
状態の寂しい画面上では効果が有りそうですね。
今度は、定番の北天の日周運動を狙ってみましょうかね・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック