一目千本桜と星空

桜前線が到達して宮城県南の主な桜の名所は、ほぼ
満開となりました
今日(12日)の日中は、最高のお花見日和となりそうですね
そんなウキウキ気分の中、先日仕事帰りに大河原の一目千本桜を
撮影して来ました。
若干PM2.5の影響が有りましたが、遠方の蔵王連峰も見る事が出来て
ほぼイメージ通りの撮影が出来たようです。
取り急ぎ突貫処理の画像を貼っておきます。
動画化用の素材画像なので、それなりの仕上がりです。。。

画像


一目千本桜を撮影する定番中の定番である所から撮影して来ました。
夜間と言う事でもあり、現地は私と仙台市から来られた方の2人きりでした。
恐らく今日の日中は100本以上の三脚が所狭しと立ち並ぶ事でしょう
私は夜間部隊としての撮影を終え、その後そそくさと撤収して来たのでした・・・
(こんな条件の良い日は滅多に無いのですが、所用がありあえなく撤退・・・)

桜はほぼ満開で、夜空の条件もこの時期としては良好でした。
今後PM2.5の濃度が増してくるので、この時の画像が今期最高だと
思われます。
一応、今日明日の状況を確認してまた撮影したいと思っているところですが・・・
メインの動画も早いうちに作成したいと思っております。
一目千本桜の星空とのコラボ動画の日本での初の画像となりそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック