星空の珊瑚礁

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年 胎内星まつり

<<   作成日時 : 2015/08/24 06:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も胎内星まつりに参加して来ました。
21日の昼前に現地入りしたものの、ほぼ雨模様の悪天続きでした・・・
しかし、そんな状況下でも遠方の多くの星仲間達と、年に1度の再会が出来て
あれこれ深夜まで話込んでいました。
また来年も参加したいと思っております。

画像


会場内でのお宝探しが恒例の胎内星まつり・・・
今年はかなり気合を入れて軍資金を用意して行きましたが、
会場内で手に入れた品々は、この程度の物で済みました。
まあ〜酔った勢いでの衝動買いも無く、まずは一安心でしょうか???

天文ガイドブースでは、折り目の無いタイムラプスポスター10枚をいただき
お土産用として流れ星の書籍10冊を著作割引にて購入しました。
(この書籍には、私の流星画像が3点掲載されています)
国際光器では、最近壊れてしまったヘッドライトの補充とその予備電池、
そして、毎年のように購入している鴻巣鉱山ブースでは、ブレスの宝石を
一発即決で購入しました。
オーストラリア産のクリソプレースで、かなりの上物のようです。

画像


こちらは、会場で購入したものではなく角田市のMさんからの依頼品で、
光学系全般のクリーニングと光軸調整、また鏡筒内部の植毛処理や
調整などetc・・・
この鏡筒の潜在能力を最大限に発揮出来るように仕上げたいと
思っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅうちゃんさん こんばんは〜
胎内ではお久しぶりにお会いしましたね
こちらが到着し 会場でお会いする頃には もう出来上がっていらっしゃいます???
流れ星の本 お話を伺って ぜひ購入しようと思っていましたら なんだかバタバタ?! 中継が始まってしまい いつの間にやら片付いてしまっていて・・・すみません
今度は滝根で見つけようと思います!
そのヘッドライト 私も買いましたよ〜
ついに私もヘッドライトデビューです
今回は お天気が残念でしたが 夏の締めくくりに大切な行事ですね
ふわり
2015/08/24 21:29
☆ふわりさん、こんにちは。
今年の胎内は天気が悪く会場内の種々の
望遠鏡を覗く機会がほとんど有りませんでした。
とても残念な気分でしたが、そのぶん
テントサイトでは 
そして、あの時間帯頃にはもうすでに・・・
毎回同じような行動パターンですが、とても
おいしいお酒をいただく事が出来ました
流星本は滝根でも販売されると思いますので
そちらで見てくださいね。
しゅうちゃん
2015/08/25 06:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年 胎内星まつり 星空の珊瑚礁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる