星空の珊瑚礁

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンブルーアイ

<<   作成日時 : 2017/05/31 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

八幡平の秋田県側で、この時期だけ見られる神秘的な光景です。
昨年からドラゴンブルーアイ(ドラゴンアイ)として話題となっている?鏡沼です。
直径50mほどの小さな沼ですが、ほぼ独占状態で撮影する事が出来ました。

画像


ドラゴンアイが見え出してから2度目の快晴の空となりました。
実のところ、先日の日曜日にも行きましたが、ガスと強風の為に
あえなく撤退となり、リベンジとして翌日に再チャレンジした次第です
2日連チャンの1000kmにも及ぶ遠征撮影・・・
この素晴らしい光景を目にしたら、そんな事はどうでも良い気がしますね〜〜
さて、次はどこに行きましょうか???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅうちゃんさん こんばんは
今日、この光景 ネットのニュースで見ましたが しゅうちゃんさんの画像ほどきれいではなかったですよ
澄んだ青空に 本当にきれいな「ドラゴンアイ」
実際に見たら素晴らしいのでしょうね
感動するんだろうなぁ〜
星以外にも いえそれ以上? 色々楽しまれていていいですね
ふわり
2017/06/07 22:52
☆ふわりさん、こんにちは。
昨年から話題となっているドラゴンアイです。
今年は雪が多かったとの事で、実のところ
この画像はまだ未完成状態です。
(沼周辺の残雪が中央部の残雪を周辺から
押し込んで盛り上げて、残雪の中央部の
目にあたる部分に水溜りが出来て完成形と
なります)
果たして今年はそんな姿が見られるの
でしょうか???
機会があったならば、もう一度行ってみたいですね。
しゅうちゃん
2017/06/08 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンブルーアイ 星空の珊瑚礁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる