星空の珊瑚礁

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルレインボー

<<   作成日時 : 2017/08/26 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

奥松島への釣行の際、運良くダブルレインボーを見る事ができました。
夕方の満潮時に合わせての釣行でしたが、昼すぎから大雨に遭遇してしまい
待機状態の中での出来事でした・・・

画像


30年ぶりに海沿いでダブルレインボーを見る事ができました。
エンジェルサインで(卒業、祝福、実現)を意味する現象です。
そう簡単に見られない事から、とても貴重な体験をしたのかも???
何となく今の自分の現状に当てはまり、ちょいとだけ嬉しい出来事でした・・・

釣果のほうは、シーズン入りしたばかりのハゼの中型(15cm)が30匹ほど。
その他(イシモチ、メバル、アイナメ、フグ・・・)20匹ほど。
正月のハゼのだし用としてはまだまだ小さいので、これからの
ジャンボハゼ(25cmオーバー)に期待したいです・・・
海水温が高めの為に(25度)釣果が思ったほど伸びませんでした
これから秋に入り水温が低下すれば、復旧作業の終了した堤防や
海岸線では海釣りが楽しめそうですね。
クロダイを真剣に狙う緊張感の中、それと同時進行で気軽に5目釣りを
楽しめる、かつての宮城の海が徐々に回復しているのを実感できました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅうちゃんさん。
こんばんわ、ももで〜す。
祝福の虹ですね!!
もも
2017/08/30 23:05
☆ももさん、こんばんは。
祝福ですか?
ありがとうございます。
次は実現に向けてですね・・・

今週末のみやぎ近郊星仲間の集いには、
所用が有って出席出来ません。
皆様によろしくお伝えください!!
しゅうちゃん
2017/08/31 00:15
こんばんは〜
「エンジェルサイン」って言葉 初めて聞いたので
ちょっと検索してみたら 虹以外にもちょっとした事で色々あるのですね〜
耳鳴りっても??? 私も最近ある!?
ダブルレインボーはその数日前に私も見ました
意外に結構見てます〜
けど いい事 そんなにないなぁ〜 卒業、祝福、実現・・・ん〜
しゅうちゃんさんは いい事があるようですね
羨ましいです〜 幸せのおすそ分けをぜひ
この秋には いよいよカノープスが微笑むかもですね
そう言えば この前の集まりの時 しゅうちゃんさんの話題も出ていましたよ〜
ふわり
2017/09/06 23:12
☆ふわりさん、こんにちは。
エンジェルサインを感じたならば、
その後の気持ちの持ち方?が
重要かも???です。
1ヶ月後に控えたカノープス北限撮影まで
このエンジェルサインを、持続できたなら?
まあ、その時にその場所まで行かなくては
ならないので、結局の所本人の努力次第
でしょうね・・・
私の話題??
何だろう?????
しゅうちゃん
2017/09/07 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダブルレインボー 星空の珊瑚礁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる